2022年10月17日月曜日

令和4年度まるっと説明会2022 第3回実行委員会

20221012日(水)

令和4年度まるっと説明会2022 第3回実行委員会が開催されました!



 

令和5218日に開催されるイベント「まるっと説明会」にむけて「芦屋の障がい福祉がまるっとわかる!」をテーマに熱く取り組んでいます。




イベントまで残り129日。

フライヤーの配布協力依頼先は芦屋市内を中心に103カ所以上。7500部を印刷予定。

会場の配置もほぼ決まりました。

(イベント詳細は11月以降予定)

 

↓こんな方は是非まるっと説明会にお越しください。↓

◆芦屋にはどんな福祉事業所があるのかな。

うちの子どもにはどこが合っているかな。

→ 会場に事業所の動画やパネルがあります。質問は担当者まで。

 

うちの子どもの場合、学校園選びってどうしたらいいのかな・・・

先輩ママパパと話してみたい。

→ 会場にいます。ビブスを着ているので会場で声をかけてくださいね。

 

◆講演は以下の4つ※仮テーマ

「発達障がいのある子〜親子で楽になる接し方・育て方」

「“性”に関する悩み・困りごと−障がい児をもつ家族のために−」

「私たちの体験談―個性を生かして自分らしく働くためのヒントー」

「障がいのある人の“暮らし”−“1人で暮らす”とは−」

→ チラシ完成後、掲載されているご希望の講演のQRコードから予約できます。是非お越しください。

 

◆芦屋の障がい福祉がもっとこうなったらいいな。来年はこんなことして欲しい。

→ アンケート用紙にご意見をお待ちしています。

 

 

芦屋に生まれ育ってきた子どもたちにこの街でずっと安心して暮らして欲しい。



多様な学び、あり方を認めあう社会。様々な色で創られたクマは多様性を表しています。