令和4年12月12日に実行委員会がありました。
令和5年2月18日㈯に開催される『まるっと説明会2022』のイベントにむけて広報班、プレゼン班、会場班に分かれて準備をすすめています。
広報班はチラシを市内関係機関、学校、福祉系窓口、商業施設など121ヵ所に配布しています。
「社協だより1月号」「広報あしや特集号」への記事掲載、「まるっと説明会サイト」「あしやねっと♪イベント情報」からも発信しています。
twitterも開設しました。『まるっと説明会2022』のイベント当日は会場の様子を発信していきます。
より広く情報をお届けできるように取り組んでいます。
また、チラシの題字を作成していただいた県立芦屋高校書道部の作品2点を展示も行います。
動画も上映しますので、書道部のパフォーマンスを見ていただきたいと思います。
プレゼン班は4講演を企画し、テーマが決まりました。
「育てにくさのある子ー親子で楽になる接し方·育ち方」
「“性”に関するもやもや 心配あれこれ 〜障がいのある人のために〜」
「私たちの体験談 ー個性を活かして自分らしく働くためのヒントー」
「障がいのある人の“暮らし”ー“ひとりで暮らす”とはー」
※チラシの各講演のQRコードからご予約お願いします。
(申込期間令和5年1月10日〜2月10日)
※チラシの詳細は11月30日の記事をご覧ください。
また、高校生による福祉研究発表もあります。
県立国際高等学校、クラーク高等学院、甲南高等学校が発表してくださいます。
ご参加お待ちしています。
会場班はそれぞれの場所に工夫をして取り組んでいます。
事業所・団体の紹介ではパネル展示と動画が上映されます。
パネル展示のみ2月14日〜2月19日まで行います。
展示会場にはビブスを着た先輩パパママ、事業所職員がおりますので気軽に相談できるようになっています。
授産品の販売もあります。(12月20日の記事で詳しくご紹介しています)
親子で楽しめるプレイルームもあります。
それぞれの班で準備が着々とすすんでいます。
芦屋の障がい福祉がわかる「まるっと説明会2022」へのお越しをお待ちしています。