2022年12月21日水曜日

第4回実行委員会

 令和41212日に実行委員会がありました。

令和5218日㈯に開催される『まるっと説明会2022』のイベントにむけて広報班、プレゼン班、会場班に分かれて準備をすすめています。

 


広報班はチラシを市内関係機関、学校、福祉系窓口、商業施設など121ヵ所に配布しています。

「社協だより1月号」「広報あしや特集号」への記事掲載、「まるっと説明会サイト」「あしやねっとイベント情報」からも発信しています。

twitterも開設しました。『まるっと説明会2022』のイベント当日は会場の様子を発信していきます。

より広く情報をお届けできるように取り組んでいます。

 

また、チラシの題字を作成していただいた県立芦屋高校書道部の作品2点を展示も行います。

動画も上映しますので、書道部のパフォーマンスを見ていただきたいと思います。

 

プレゼン班は4講演を企画し、テーマが決まりました。

 

「育てにくさのある子ー親子で楽になる接し方·育ち方」

 

「“性”に関するもやもや 心配あれこれ 〜障がいのある人のために〜」

 

「私たちの体験談 ー個性を活かして自分らしく働くためのヒントー」

 

「障がいのある人の“暮らし”ー“ひとりで暮らす”とはー」

 

※チラシの各講演のQRコードからご予約お願いします。

(申込期間令和5110日〜210)

 



※チラシの詳細は11月30日の記事をご覧ください。

 

また、高校生による福祉研究発表もあります。

県立国際高等学校、クラーク高等学院、甲南高等学校が発表してくださいます。

ご参加お待ちしています。

 

会場班はそれぞれの場所に工夫をして取り組んでいます。

 

事業所・団体の紹介ではパネル展示と動画が上映されます。

パネル展示のみ214日〜219日まで行います。

展示会場にはビブスを着た先輩パパママ、事業所職員がおりますので気軽に相談できるようになっています。

授産品の販売もあります。(12月20日の記事で詳しくご紹介しています)

親子で楽しめるプレイルームもあります。

 

それぞれの班で準備が着々とすすんでいます。

芦屋の障がい福祉がわかる「まるっと説明会2022」へのお越しをお待ちしています。