2021年4月21日水曜日

令和3年度 最初のまるっと説明会実行委員会 開催

 令和3年4月14日(火) 第3回まるっと説明会実行委員会が開催されました。第2回が昨年12月9日に行われ、本来であれば、今年の2月5日に行われる予定でしたが、緊急事態宣言中ということで、延期となり、4ヵ月ぶりの実行委員会です。

第3回の内容は、実行委員会が開催されていない間の各班の会議と正副リーダー会議での内容を共有化することに重点を置きました。

広報班では、チラシの配布先とその配布方法の具体化とポスターの掲示場所の確認と掲示・撤去の時期の確認を行いました。また、新たに当日アンケートに関する方法なども提案されました。

プレゼンテーション班では、前回の正副リーダー会議からの課題であった当日の役割分担と仕事内容について具体化されました。4種類の講座を午前と午後に行うことで、よりたくさんの方に聞いてもらえる工夫をしました。また、感染症対策で、講座の入場制限に関しても、整理券の配布などを行い、『密』を避ける対策も考えられていました。

会場班では、展示会場内のレイアウトを決定しました。受付に関して、各班のイメージのズレを解消し、少ない人員で機能的に行える工夫を確認しました。 

より、安心、安全に『まるっと説明会』が開催できるよう、感染防止対策はしっかりと行っていこうと思っています。

今回、詰め切れていないところは、各班で持ち帰って検討することになっています。次回は、ゴールデンウィークが開けた後に行う予定です。