2021年4月9日金曜日

令和2年度最後の「正副リーダー会議」開催!

 令和3年3月29日(月) 令和2年度最後の、各班のリーダーと事務局が集まり、会議を行いました。前回3月1日の会議の続きになります。

前回の会議で話し合われた内容を盛り込み、チラシが披露されました。それを今回の会議で、最終的な手直しとして「新型コロナウイルス感染防止策」としての内容を盛り込むこと、「もし中止になった場合の問い合わせ先」を明記しておくことなどなどを付け加え、ようやく完成しました。まもなく皆様のお手元にお渡しできると思います!

会場の使い方も、より整理され、パネル展示会場のレイアウトや各事業所が作成するパネルサイズも決まりました。初期相談として、会場にいるコンシェルジュの当番表も決まりました。セミナー会場のスタッフ配置がまだ決まっていませんが、密にならないように、なるべく少ないスタッフで対応できないか、より細かなシミュレーションを重ねた、研究が必要のようです。

政府もコロナ対策でバタバタとして、感染状況によっては、残念な結果になる可能性は考えられますが、『絶対開催できる!』ことを信じて、たくさんの人に「必要な情報」をお届けできるよう、準備しています。

次回は、久しぶりの全体会議を4月14日に開催します。

この間、正副リーダー会議で取りまとめた内容を、確認しながら、もう一度全体化していこうと考えています。