2021年3月2日火曜日

まるっと説明会正副リーダー会議開催

 令和3年3月1日(月) 各班のリーダーと事務局が集まり、会議を行いました。各班の進捗状況の報告と課題の整理をしました。

緊急事態宣言で、第3回の全体会議が中止になりましたが、開催日の6月12日は待ってくれません。各班ごとに連絡を取り、話し合った結果を今回の正副リーダー会議で、すり合わせしました。

チラシやポスターの原案、それらを用いた周知方法の確認を行いました。

前回好評の「特別セミナー」のプログラムも決まりました。

会場の使い方も整理され、パネル展示とセミナー会場などの場所も決まり、密にならないようなスタッフ配置など、より細かなところの課題が出ました。

今回の説明会は、コロナ対策も考え、参加事業所が一堂に会しての対面式の説明会ではなく、それぞれの事業所が作ったパネルによる展示を行います。

来場者の質問には、 展示している事業所へ案内が出来るよう、 児童系と就労系に分けて、それぞれ数名のコンシェルジュを配置します。

コロナ対策をしながらのイベントで、いろいろな制約がある中、「来てよかった」と思ってもらえるような説明会になるよう、汗と知恵を絞り出し、頑張っています。

次回は、今回詰め切れなかった内容を引き続き話し合うということで、3月29日(月)に、もう一度、正副リーダー会議を開きます。